• EVENT
  • 2019.9.30

10月のアートギャラリーのご案内

10月のアートギャラリーのご案内

10月2日(水)~10月8日(火)

ギャラリー1
近代巨匠・文化勲章作家展

日本画・洋画壇の近代絵画の礎を築かれた文化勲章作家と現在活躍されてる巨匠作家の力強い作品を一堂に展覧しています。
本展では原画を中心に、版画も含め昭和から平成、令和へと移り変わる絵画の世界をご紹介いたしております。

10月2日(水)~10月8日(火)

ギャラリー2
~David Stanley Hewett~
デビット・スタンリー・ヒューエット展

1967年アメリカに生まれ、1988年に来日以来、日本の芸術と文化に魅せられ、陶芸・絵画・屏風の伝統的制作手法を学び、日本・アメリカ・シンガポールなどで活躍。
本展では、絵画・陶芸などを約30点ご紹介。

10月 9日(水)~10月15日(火)

ギャラリー1
近代洋画の旗手 ーピカソ、シャガール、
小磯から現代人気作家までー

本展では近代洋画の代名詞とも言えるピカソの作品をはじめ、独自のスタイルで「愛」を表現したシャガール、卓越したデッサン力で気品ある女性像を描き、洋画の魅力を国内に広めた小磯良平等の貴重な作品に加え、現代の洋画界を担う画家たちの新作も併せてご紹介。

10月 9日(水)~10月15日(火)

ギャラリー2
ー空と大地と風とー
白石貴士 こころの風景展

何故か懐かしく、優しさ溢れる作品を描く白石氏。本展では、心象風景をテーマにした新作のアクリル画を約40点ご紹介。

10月16日(水)~10月22日(火)

ギャラリー1・2
天 紫生絵画展
AMANO SHIKI
ー座と邂逅-

Lociとはラテン語で座を意味し、力の中心、位置などの意味があります。宇宙をモチーフに神秘的な色彩と無限大のメッセージを画面に展開し、壮大なテーマのなかに佇む静寂なる美しい世界を創作されている天氏。本展では、宇宙と花をモチーフに表現された作品の数々を約50点ご紹介。

10月23日(水)~10月29日(火)

ギャラリー1
鹿谷敏文作陶展

15年間、県重要無形文化財の中村清六氏に師事し、手ろくろの技と透き通るような美しさの白磁の世界を確立された鹿谷氏。本展では、花瓶、壷、鉢など多数ご紹介。

10月23日(水)~10月29日(火)

ギャラリー2
珊瑚工芸宝飾逸品展
ー神話とサンゴー


大自然が育んだ、海からの贈り物「珊瑚」は、幸せの象徴・魔除け・災難除けとして、国内外の人々に愛され親しまれています。
本展では、珊瑚のそのままの姿を四季を通し年中お使いいただける額装作品や、念珠、ペンダント、ブローチ、リングなどの装飾品他、工芸品を幅広くご紹介。

本サイトの2019年9月30日以前の記事における表示価格は8%の消費税率に基づく税込価格です。 2019年10月1日以降の当該商品またはサービスの提供につきましては、本体価格に加えて改定後の税率に基づく消費税を頂戴いたします。