• EVENT
  • 2019.4.26

5月のアートギャラリーのご案内

入場無料・展示即売

午前10時~午後8時 ※最終日は、午後4時閉場

5月のアートギャラリーのご案内

入場無料・展示即売

午前10時~午後8時 ※最終日は、午後4時閉場

5月1日(水)~5月7日(火)

【ギャラリー1】

インテリアアート展

暮らしを彩り、豊かな気持ちにさせてくれる絵画は、生活の中に潤いと喜びを感じさせてくれます。
本展では風景、花、、静物などを描いた作家の作品を一堂に約30点ご紹介いたしております。

【ギャラリー2】

斉藤 卓治・斉藤 健輔
紙の昆虫たち展
~紙から生まれる昆虫たちの楽しい世界~

一枚の紙からさまざまな昆虫たちを立体の作品として制作している斉藤卓治・健輔氏。
本展では、紙の優しさとぬくもりが伝わってくる昆虫たちの世界を約50点ご紹介
いたしております。

[会期中作家在廊]

5月8日(水)~5月14日(火)

【ギャラリー1】

エーゲ海にふりそそぐ陽光の世界
アンドリュー・プライス絵画展


エーゲ海を愛し、美しく描かれた光溢れる風景で多くのファンを魅了するアンドリュー氏。
本展では新作30余点をご紹介いたしております。

【ギャラリー2】
           
宝石箱のファンタジー 宝永たかこ 絵画展

アクリル絵の具を用い独持のファンタジーの世界を描く、宝永氏。ガラスや宝石などをコラージュした幻想の世界に棲む愛の伝道者たちを描き人気を集めています。
本展は、アクリル絵の具による最新作30余点をご紹介いたしております。

5月15日(水)~5月21日(火)

【ギャラリー1】

襲名20周年記念
薩摩焼十五代 
沈 壽官香爐展

薩摩焼 十五代沈壽官を襲名されて20周年。
今日まで先代からの伝統と技を受け継がれながれも、独自の美の世界観を確立され国内外とご活躍されています。本展では襲名20周年を記念して、多くの人々を魅了してきた香爐作品を一堂にご紹介いたしております。

【ギャラリー2】

金丸悠児展

独自の感性によりデフォルメされた街や風景を描き、ユーモラスに満ちた個性溢れる作品で観る者を楽しませてくれる作品の数々。
本展では、新作を含めた作品を20余点ご紹介。

5月22日(水)~5月28日(火)

【ギャラリー1】

日本人の技 工芸美術特選展

日本が誇る工芸界の歴史にその名を残し、後世に多大な影響を与え、伝統美と現代性を兼ね備えた作家の作品を一堂に展覧している本展では、12代からの歴代柿右衛門、13代今右衛門、荒川豊蔵、北大路魯山人をはじめ工芸界を代表する作家の作品を約50点ご紹介いたしております。

【ギャラリー2】
~ヨーロッパの風~
第9回 荒木淳一 油絵展

イタリア、フランス、スペインなど南欧を中心独自の色彩で暖かみのある風景を描く荒木氏。9回目となる本展では、詩情あふれる風景画と、人気の黒猫シリーズの作品も併せ約30点ご紹介いたしております。

[会期中作家在廊]