• EVENT
  • 2019.1.30

アートギャラリー2月

※催し最終日は午後4時閉場

アートギャラリー2月

※催し最終日は午後4時閉場

【ギャラリー1】
日本画・洋画 逸品展
1月30日(水)〜2月5日(火)

物故巨匠作家から、現在中央画壇で活躍中の人気作家までの珠玉の作品を一堂にご紹介。

【ギャラリー2】
ジャポニズムの世界展
〜浮世絵版画とアール・ヌーボーのガラス展〜
1月30日(水)〜2月5日(火)

日本が世界に誇る三大美術品の一つである浮世絵版画は、江戸時代に発達した木版画です。
また浮世絵版画に影響を多大に受けたフランスの作家、ガレ、ドームは、ガラス作品において多くの人々を魅了しています。本展では、海を渡った浮世絵版画とアール・ヌーヴォーのガラス作品を一堂にご紹介。

【ギャラリー1】
アノラ・スペンス 絵画展
〜英国流ユーモアの魅力〜
2月6日(水)〜2月12日(火)

イギリスの若手女流画家を代表するアノラ・スペンス。赤・青・黄色など、温かみのある色調で、人間と動物とのふれあいをユーモアたっぷりに描きます。
本展は、最新作オリジナル作品を特集し、シルクスクリーン、エッチングなどを含め30余点ご紹介いたしております。

【ギャラリー2】
〜スペインの光と影〜
大矢邦昭 絵画展
2月6日(水)〜2月12日(火)

スペイン在住において、スペインをテーマに描き40年近くになる大矢氏。
大自然にあるすべてのものに沢山の魅力を感じ、鮮やかな色彩や繊細なタッチで描かれた作品は多くのファンを魅了しています。
本展ではスペインの大地の息吹あふれる風景や花々など約30点ご紹介いたしております。
会期中作家在廊 午前10時~午後8時

【ギャラリー1】
〜平成最後の〜
金の祭典
2月13日(水)〜2月19(火)

優れた伝統技術を継承した職人の技による、金工芸の作品を一堂に展覧いたします。
本展では純金製仏具、福を招く開運・置物・純金製宝船など約200点、豊富な品揃いにてご紹介。

【鍛金実演】
「鍛金師 ・平澤正英 2/16(土)・2/17 (日)
各日 10時〜17時

【ギャラリー2】
ー第55回ー古代からの装身具ー
佐野公代 世界のトンボ玉コレクション
「ペルシアから装身具」
2月13日(水)〜2月19(火)

アフリカで出会ったトンボ玉の美しさに惹かれ、約40年近く世界中のトンボ玉の収集をされてこられた佐野氏。
本展では、ペルシアから出土した美しいガラス玉、古代から受け継がれているトンボ玉を使ったアクセサリーをご紹介。
【会期中作家在廊】午前10時〜午後8時

【ギャラリー1・2】
女流作家作品展
ー同時開催ー
新鋭若手作家作品展
2月20日(水)~2月26(火)

熱い志で画業に真摯に取り組み、独自の世界えを創り上げた女流作家たちの作品を一堂に、片岡球子、小倉遊亀、三岸節子ら巨匠をはじめ墨による造形の篠田桃紅などの作品を紹介。