• EVENT
  • 2018.12.19

さくらの気持ち パサージュイベント
ハッピートイズプロジェクト

展示期間:12月17日(月)〜24日(月)

展示場所:エルガーラ・パサージュ広場

さくらの気持ち パサージュイベント
ハッピートイズプロジェクト

展示期間:12月17日(月)〜24日(月)

展示場所:エルガーラ・パサージュ広場

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT
[フェリシモ ハッピートイズプロジェクト]とは

着られなくなった服や思い出の布、お手持ちの毛糸でぬいぐるみを作って世界の子どもたちへ贈るイベントです。
毎年キャラクターが発表され、ぬいぐるみを製作する型紙または編み図(※共に材料は付属しません)を販売しており、これをもとに全国から多くの方がぬいぐるみ作りに参加されています。

2018年度のキャラクターは「愛くるしい パンダくん」です。

完成したぬいぐるみを大丸福岡天神店「本館8階さくらの気持ちカウンター」へお持ちいただくと館内に展示させていただいた後、プロジェクトを通して世界の子どもたちへお贈りいたします。

災害被災地や難民キャンプ、子どもたちに関連する施設などを中心に、ぬいぐるみを必要とする世界中の子どもたちのもとへ支援団体の協力などを得て順次寄贈されており、これまでに約60,000体のぬいぐるみが全国から参加された方々によって作られ、ぬいぐるみを必要とする国内を含む世界57の国と地域の子どもたちへと順次届けられています。
フェリシモ ハッピートイズプロジェクト公式HP

今からでも参加できます
プロジェクトへの参加は、“パッチワーク"と“あみぐるみ"タイプ、どちらかのぬいぐるみを製作するための型紙または編み図(※共に材料は付属しません)を大丸福岡天神店本館8階の「さくらの気持ち」カウンターまたは、『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のウェブサイトでお買い求めいただき、着られなくなった服など思い出の布・お手持ちの毛糸でぬいぐるみ製作ください。完成したぬいぐるみを大丸福岡天神店「さくらの気持ち」へ持ち込み、またはフェリシモへお届けください。(郵送や宅配の場合ぬいぐるみの送料はご負担願います)
※お披露目展示会が終了しても、2019年3月24日までにフェリシモへぬいぐるみをお送りいただければ、順次世界の子どもたちへ寄贈させていただきます。
ぬいぐるみを製作する型紙または編み図をフェリシモのプロジェクトサイトで購入

 会場には『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』をご紹介するポストカードも無料にて配布しております。
これからの季節、グリーティングカードとしてもご活用ください。