• FASHION
  • 2018.9.22

アートギャラリー10月

アートギャラリー10月

9月26日(水)~10月2日(火)

【ギャラリー1・2】

日本洋画のあゆみ
~近代、そして現代へ~

明治以降に活躍した巨匠大家の作品を一堂に展示し、日本油彩画の典型を生み出した足跡を辿るとともに、その良質なものを受け継いだ現代の作家の作品を交えて幅広くご紹介いたします。

10月3日(水)~10月9日(火)

【ギャラリー1】
~空と大地と風~
白石貴士 こころの風景展

何故か懐かしく、優しさ溢れる作品を描く白石氏。
本展では、画家の心象風景を中心にグリム童話などをテーマにした新作のアクリル画を40余点ご紹介いたします。

[会期中 作家在廊 午前11時~午後6時]

10月3日(水)~10月9日(火)

【ギャラリー2】
~現代フランス印象派の光~
ジャン・フェルナン来日絵画展

伝統的フランス印象派に学び、独自の幻想主義ロマン絵画の世界を確立したジャン氏。
本展では、南仏プロヴァンスやインドフランスの光溢れる風景やそこに咲く花々を描いた油彩画・版画を約30点紹介いたします。

[作家在廊 10月6日(土)・7日(日)午後2時~午後5時]

10月10日(水)~10月16日(火)

【ギャラリー1】
~オールドイングランドの光を描く~
デイヴィッド・クレイン絵画展

森や木々の織りなす光を優しい色彩で描く英国風景画家ディヴィッド・クレイン氏。
本展では、イングランド南西部の美しい森コンウォ-ルを描いた作品を中心に新作の油彩画、版画を一堂にご紹介いたします。

10月10日(水)~10月16日(火)

【ギャラリー2】
~光と風の風景~
上田 耕造 個展

[作家在廊10/14(日)午前11時~午後5時]

心のふる里、大和路風景をはじめ取材で訪れる各地の風景画などを描き、観る者を魅了させる作品を描かれています。
今回はフランスとギリシャを中心に、日本の風景を織り交ぜた風景画、油彩水彩を約30点ご紹介いたします。

10月17日(水)~10月23日(火)

【ギャラリー1】
秋の絵画・版画・工芸品バザール

インテリアアートから物故巨匠の名品まで一堂に特別価格にて展示即売いたします。
<主な出品作家> 東山魁夷、平山郁夫、片岡球子、藤田嗣治、ビュッフェ、カシニョール、ピカソ他、人間国宝の工芸品も含め多数ご紹介。

10月17日(水)~10月23日(火)

【ギャラリー2】
珊瑚工芸・装飾展

大自然が育んだ、海からの贈り物「珊瑚」は、幸せの象徴・魔除け・災難除けとして、国内外の人々に愛され親しまれています。
本展では額装作品や、念珠、ペンダント、ブローチ、りングなどの装飾品他、工芸品を幅広くご紹介いたします。

10月24日(水)~10月30日(火)

【ギャラリー1・2】
~現代具象画家が描く究極の女性美~
女 神 の 誘 惑 展

日本、イギリス、オーストリアの5名の画家達による女性美を描いた作品を約50点紹介。
<主な出品作家>日本:山本大貴、古河原泉、イギリス:フレチャー・ジプソープ、マーク・デンステッダー、オーストリア:ペトラカインデル