• FASHION
  • 2018.6.29

コンシェルジュ日記
「梅雨の季節」

コンシェルジュ日記
「梅雨の季節」

梅雨の季節はジトジトとしたお天気で気分もすっきりしませんね。

私はいつもはあまり聞かないジャンルの音楽を聴いてみたり休日にご近所のビストロレストランに行ってランチをして気分転換をしております。

雨の日も楽しく過ごしたいものです。

雨の日のお洒落というと皆様は何を想像されますか?
レインシューズ・・・と仰る方がとても多いのではないでしょうか。

雨の日の定番の傘。
梅雨の時期だけではなく、雨は年間を通して降るのでお洒落ポイントとしては大事なアイテムです。

強い風が吹いたりすると、前に傘を傾けますがそんな時に重宝するのが、前方が見えやすいコンビニで
よく見かける透明傘。でも、お洒落にはほど遠い。
透明傘に程よく柄をあしらっってある傘だと自分らしさもあって道具からお洒落アイテムへと変貌します。

この時期、ギフトとして贈られるのもよいですよ。
折りたたみ傘はお仕事場のロッカーに置いていても邪魔にならず、、バッグに忍ばせられる便利アイテムなのでおすすめです。

梅雨が明けると、日差しが強くなって参ります。
晴雨兼用の傘だと、一年を通して気候に合わせて使えるのでご自分用にも是非どうぞ。

本館1階 婦人洋品売場

日頃、売場で見かける事が少ないレインコート。
この時期ならではのご紹介です。
レインコートってあまりなじみがない。と思われた方、最近のレインコートはとってもお洒落なんですよ。

雨が降ると傘を注すのは当たり前ですよね。でも、よくありがちなのが、肩や背中に傘からの雫が落ちてお気に入りのお洋服が濡れてしまう事。
待ち合わせの場所についてから慌てる事も・・・。
横なぶりの雨からもお洋服を守ってくれます。

少し前までは、レインシューズと言えば、長靴といいうイメージでしたが、この頃はフラットでモダンなレインシューズがたくさんあって、お洋服に合わせてチョイスできお洒落を楽しめるようになりましたよね。
レインコートもカジュアルな装いや、通勤スタイルに合わせてチョイスするとお洒落度も更にUPします。
色柄が華やかなデザインからシックでモダンなもの、ロングタイプやショートタイプなど様々なのでお洒落アイテムの1つに是非どうぞ。

本館1階 婦人洋品売場


婦人洋品売場だけでなく、お洋服コーナーでも傘や雨の日でもご対応できる商品をご用意いたしております。
また、6月29日より、夏のクリアランスがスタートいたしました。(一部、除外品がございます。)
是非、博多大丸へお立ち寄りくださいませ。

本サイトの2019年9月30日以前の記事における表示価格は8%の消費税率に基づく税込価格です。 2019年10月1日以降の当該商品またはサービスの提供につきましては、本体価格に加えて改定後の税率に基づく消費税を頂戴いたします。