• FASHION
  • 2018.5.4

コンシェルジュ日記
「結婚式のお呼ばれ服」

コンシェルジュ日記
「結婚式のお呼ばれ服」

こんにちは。
コンシェルジュの余公です。

新緑の頃となり清々しい季節になりました。
ブライダルシーズン突入となり
エクセレントルームも結婚式のお呼ばれ服のお選びに勤しんでおります。

お呼ばれ服だけに止めておくのはもったいない。
結婚式だけではなく、着まわし出来るお洋服をお探しの方ご参考ください。


せっかくのお呼ばれ。ちょっと、皆と違う自分らしいスタイルでお祝いしたい。
今トレンドのチュールスカートをメインにコーディネイトしてみました。
プリーツスカートでフェミンなかわいさとピークドラペルのジャケットでエッジをきかせ
トレンドとシックをミックスさせたところがポイントです。


夏に向けてトップスをTシャツにチェンジしてみました。
ドライブデートにも活躍しそうです。
お気に入りのスニーカーでお出かけするのもいいですね。


東館エルガーラ3階 ダブルスタンダード クロージング

ちょっと、派手すぎない・・・と懸念された方もいらっしゃるかと思いますがそんな事はありません。
昨今、ホテルでのブライダルだけではなく、手作り感いっぱいのアットホームなレストランウエディングや
リゾート感あふれるガーデンウエディングなど様々です。


「鳥」は幸運を運んできてくれる存在としてとっても縁起が良いとされています。
ジャガード織りが高級感をかもしだしていて晴れ晴れしい日にすてきですね。
シンプルな真珠のネックレスで上品さをプラスするとよいですよ。


ニットカーディガンを羽織ればお友達とのランチや女子会にもぴったり。
綺麗色のお洋服で楽しいさ倍増ですね。
ポケット付きのワンピースなので機能性もおすすめポイントです。


本館3階 49AV.ジュンコ シマダ

素材が柔らかく、何よりもくびれのないデザインが魅力のワンピースです。
長い時間座っていても、美味しいお料理をお腹いっぱい食べても楽ちん。
このところ、ちょっぴりぽっちゃりしてきたかしら・・・。と言う方もお召しいただきやすいですよ。
気取りのないシンプルなデザインがおすすめです。
クラッチバックと合わせれば更にドレッシーな装いに。


アクセサリーを変えて、帽子をプラスしてみました。
ナチュラルな雰囲気がすてきですね。
ご旅行先でのレストランでのお食事でも活躍する一着です。


本館3階 モディファイ